· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、クレヨンと絵の具のスタンプを楽しみました。テーブルの上に大きな用紙を広げると早速楽しそうにクレヨンでお絵かきを始めました。その後一人一人に画用紙を配り、ロケットや星等空いっぱいの模様を描きました。「次は何にしようか?」「何色でぬる?」と楽しそうに描く様子が見られました。その後絵の具を使ってみんなの描いたクレヨンの上からスタンピングをすると…ロケットや星が夜空に浮かび上がり、素敵な作品ができあがりました。また、キラキラのビーズを使ってネックレスやベルトを作って遊びました。赤や黄、緑や白、丸や四角の様々なビーズを穴をよく見ながら紐に通しました。とても集中して取り組み、完成すると首にかけてネックレスにしたり腰に巻いてベルトにしたり、お母さんにプレゼントしたりもしました。上手に出来ましたね。次回は今年、最後の活動日となります。風邪等ひかないように体調管理に気を付けて、次回も元気に来てくれるのをお待ちしております。