· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、クレヨンと絵の具のスタンピング遊びをしました。画用紙にロケットや星、好きな絵を描きました。自分で色を選び、画用紙に色をぬったり、描いたり、楽しそうに取り組む姿が見られました。みんなの描いた絵の上から絵の具のスタンプを使ってトントンとスタンピングをすると白い画用紙が濃紺に染まり…何度も繰り返し行っていましたね。素敵な作品が出来上がりました。

その後キラキラのビーズを使って遊びました。穴のあいたビーズを使って紐の中に通していきます。好きな色を集める子、お友だちに渡してあげる子、段々と上手に紐に通せるようになり集中して取り組むお友だちがたくさん見られました。そして出来上がったネックレスやブレスレットを嬉しそうに見せてくれました。上手に出来ましたね。楽しかったね。

次回は今年度最後の活動日となります。元気に来てください。お待ちしております。