· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、クレヨンを使ってロケットや星に色をぬり、空いているスペースには自由に絵を描きました。その上からタオルのスタンプを使って絵の具をポンポンとスタンピングを楽しむと…白い画用紙があっという間に夜空に変身。楽しくて何度も繰り返し行う子どもたちの姿がありました。絵の具あそび、楽しかったかな?

その後はキラキラの様々な形と色のビーズを使って、ネックレスやブレスレット、冠等を作って遊びました。穴の開いたビーズを紐に通していきます。最初はぎこちなかった子どもたちも繰り返し行ううちに短時間でたくさんのビーズを通すことができるようになりました。みんな一生懸命よく集中して取り組んでいましたね。たくさんのブレスレットやネックレスが完成して、嬉しそうな子どもたちでした。

次回は今年度最後の活動となります。体調に気を付けて、元気に来てくれるのをお待ちしております。