· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、クリスマスの飾りの制作をしました。はさみとクレヨンを用意して椅子に座るとすぐにでも作り始めたい様子の子どもたち。以前行ったはさみの正しい使い方を思い出しながらはさみを使って折り紙を切り、それを指につけたのりを使って台紙につけたり、サンタの顔を描いてシールを貼って…。可愛らしい飾りがたくさん出来上がりました。とても上手に出来ましたね。その後、皆にお手伝いしてもらいながらパネルシアターを楽しみました。今回はみんなでおいしそうなクリスマスケーキを作りました。順番を守りながら楽しい時間を過ごすことができましたね。

さて、本年のぶどうグループの活動は今回で最後となります。冬休みやお正月を元気に過ごしてくださいね。そしてまた来年1月に皆さんと元気に会えるのを楽しみにしています。保護者の皆様、色々とご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。