· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、今年最後の活動日でした。新型コロナウイルス感染拡大の影響により通年よりも少ない回数でしたが、回を重ねるにつれ、子どもたちも少しずつぺんぎんクラブに慣れていってくれている様子が感じることができ、嬉しく思いました。今回はクリスマスリースの飾りを制作しました。折り紙をはさみを使って切ったり、指にのりをつけて台紙に貼ったり、サンタさんの顔をクレヨンで描いたり、シールを貼ったり…みんな一生懸命取り組み、可愛らしいクリスマスリースが完成しました。どうぞお家で飾ってくださいね。

その後は子どもたちにお手伝いをしてもらって「クリスマスケーキのパネルシアター」をしました。動物さんやお友だちの大好きなものいっぱいのケーキが出来上がり、皆楽しそうにしていました。

次回は来年1月の開催となります。ケガや病気に気を付けて、楽しい冬休みを過ごし、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。