· 

未就園児教室

今日は新年になり初めてのぺんぎんクラブの活動日でした。本年もよろしくお願い致します。今回はお友だちの大好きなおもちゃばこのお部屋で遊びました。「いらっしゃいませってお買い物するの?」「やったー!」と子どもたちもとても楽しみな様子。新年の挨拶も上手にでき、早速カゴを持ち、お買い物ごっこを行いました。前回よりも自分で動くことのできる子どもたちの様子に成長を感じました。「ここに座って。一緒に食べよう」とお友だちを誘ったり、「どうぞ」とお皿にのせて渡してあげたり、子どもたち同士のやりとりもたくさん目にすることができました。店員さんになる子もいて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。お片付けもとても上手にできました。楽しかったね。まだまだ寒い日が続きますが、体調等気を付けて元気に幼稚園で遊びましょう。お待ちしております。