· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、新学期になり初めての活動日でした。子どもたちにはクリスマスにサンタさんからどんなプレゼントを貰ったのか一人一人に聞くと、しっかりと皆教えてくれました。楽しく冬休みを過ごせたようですね。これからまた、体調に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思っています。本日はみんなの大好きなおもちゃ箱のお部屋で遊びました。前回遊んだ時よりも子どもたちが積極的に動くことができるようになり、「一緒にあそぼう」とお友だちに声をかける子や「どうぞ」とお皿の上に盛り付けをしてご馳走をしてくくれる子もいました。お買い物をした後は一度片づけをしてから再度お買い物をしたり、とても楽しそうに遊ぶお友だちの姿が見られました。楽しかったかな?次回は粘土で遊びましょう。お待ちしています。元気に来てくださいね。