· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、みんなで集団遊びをしました。お母さんチーム(バイキンマン)と子どもたちチーム(アンパンマン)に分かれて、どちらがカードを多く取れるか競います。子どもたちは皆が一生懸命取り組み、とても楽しそうに参加していました。これからも色々な集団あそびで楽しみましょうね。次に、みんなの大好きな粘土で遊びました。粘土の用意をして、好きな席に座って粘土あそびをしました。自分の好きな物を作って、お皿に並べます。1つ1つ小さくちぎったり、細長くしてうどんを作ったり、ドーナッツにしたり、キャンディーやクッキー等。お皿の上は美味しそうなものや、大好きなものでいっぱいになりました。楽しかったね。最後に見た「おはなしタペストリー」とても集中して最後まで見る事ができました。次回も元気に来てくださいね。皆さんに会えるのを楽しみにしています。