· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、まず皆で集団あそびをして楽しみました。初めて行ったので最初はちょっと戸惑いもあったようでしたが、2回目には少しずつ理解し、楽しく参加するお友だちの姿が見られました。みんなで行う集団あそびはこれからもどんどん取り入れていきたいと思います。次に、粘土あそびを行いました。粘土の用意も自分たちですぐに行い、早速粘土あそびをしました。型抜きをしてクッキーを作ったり、細長くしてうどんを作ったり、皆夢中になって遊んでいました。前回よりも自分でやってみようとする子どもたちの姿が見れて嬉しく思いました。あっという間の時間でしたね。その後「おおかみと7ひきのこやぎ」のおはなしタペストリーを見ました。集中してお話を聞いた後は実際にこやぎを動かしてみたり、タペストリーにつけてみたり、子どもたちも楽しそうでしたね。次回もお待ちしております。元気に来てくださいね。