· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は「ゆきだるま」の制作を行いました。まず、ゆきだるまにクレヨンを使って顔を描いたり模様をつけたりしました。楽しそうに取り組み、かわいらしいゆきだるまが出来上がりました。その後、子どもたちが自分で選んだ色の画用紙にのりでゆきだるまを貼り付け、周囲には白い絵の具を使って雪をたくさん降らせました。周囲が白い雪で染まっていく様子に夢中になって繰り返し楽しみ、素敵な作品が完成しました。エプロンシアター「てぶくろ」では、動物が次々と出てきて手ぶくろに入っていく様子に皆大はしゃぎ。楽しいひとときでしたね。次回は絵の具でかわいい手型をとりましょう。お待ちしております。