· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、久しぶりに「なんでもバスケット」を行いました。出されたお題に当てはまる子は、今座っている椅子から別の椅子へ移動しなくてはなりません。皆出されるお題をよく聞き、判断し、空いている椅子を見つけ上手にお引っ越しする事ができました。ルールを理解し、自分から動くことができるようになった子どもたちの成長を嬉しく思いました。次にクレヨンやのり、絵の具を使って「ゆきだるま」の制作を行いました。それぞれが好きなようにゆきだるまに顔や模様を描き、台紙にのり付けをしました。ゆきだるまの周囲に白い絵の具で雪を降らせると一面の銀世界に。子どもたちは楽しそうに取り組んでいましたね。かわいらしいゆきだるまがたくさん出来上がりました。次回も元気に来てくださいね。