· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、皆でカードめくりゲームを行いました。前回に比べ、皆とても積極的かつルールの理解も進んでいる様子が見られ、大変盛り上がり、楽しむことができました。楽しかったですね。次に「ゆきだるま」の制作をしました。「ちょっとこまったかおにした」などと言いながら自由にゆきだるまに顔を描き、台紙にのりで貼りつけて、周囲に白い絵の具を使い雪をたくさん降らせました。指先やスティックの先に絵の具をつけてトントンすると白く染まっていく様子に子どもたちは喜んでいましたね。素敵で可愛らしい作品ができあがりました。ぺんぎんクラブも残り2回の開催となりました。体調に気を付けて元気に来てくださいね。お待ちしております。