· 

未就園児教室

今日のめろんグループの教室は、今年度最後の活動日でした。お天気も良く、暖かい日だったので、園庭の大きなすべり台のついているプレコミⅢで遊びました。前回は怖がってしまい、滑ることのできなかったお友だちも、今回はお母さんと一緒に挑戦する姿が見られました。また、初めて遊んだ子もいて、てっぺんの一番高い所までスイスイ登り、何度も滑り台を滑って活発に楽しんでいました。皆、前回に比べてとてもスムーズに登り降りができるようにもなっていて、身体つきもしっかりし、たくましく成長した姿が見え、大変嬉しく思いました。室内では、キラキラのぺんぎんメダルを受け取ると、とても嬉しそうな顔や、少し恥ずかしそうな顔、誇らしそうな顔等見られました。

今年度はコロナ禍の活動で、皆様にもたくさんご協力やご配慮をいただきました。4月からの新しい生活が楽しく充実した日々になりますよう応援しています。本当にありがとうございました。