· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、今年度最後の活動日でした。お天気が心配されましたが、雨が降る事もなく園庭のプレコミⅢでたくさん遊びました。すべり台を何度も繰り返し楽しみ、子どもたちは前回行った時よりも上手に登り降りが出来るようになっていて、自分から色々な場所を見つけては挑戦する姿が見られました。お母さんと一緒に行ったり、また先生と一緒に滑ったり、たくさんの笑顔があふれていました。楽しかったね。室内では、手作りのメダルを1人1人受け取ると誇らしげで、大変嬉しそうでした。さて、今年度のぺんぎんクラブの活動は最終日となります。今年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により開催回数も減少し、保護者の皆様にはご配慮、ご協力をいただきました。皆さんの4月からの新たな生活が実り多いものとなりますよう応援しております。ありがとうございました。