· 

未就園児教室

本日より令和3年度の未就園児教室ぺんぎんクラブがスタートしました。皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりました。引き続きコロナ禍の活動となるため、子どもたちや保護者の皆様にもご協力・お願いする事等もあるかと思いますが、一緒に楽しい時間を過ごしていけたらと思っております。一年間どうぞ宜しくお願い致します。さて、本日は木のおもちゃのたくさんある「おもちゃばこ」と呼ばれるログハウスのお部屋でお買い物ごっこをして遊びました。かごを腕に通して持ち、欲しいものを入れ、レジに並びます。レジで順番を待ったり、キッチンで買ったものを洗ったり、お皿に並べたり、店員さんになったり…子どもたちが自分から動いて遊ぶ様子がたくさん見られ、思いっきり楽しむことができたようでした。楽しかったね。次回もお待ちしております。元気に来てね。