· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、木のおもちゃのたくさんあるおもちゃ箱(ログハウス)で遊びました。お部屋に入ると、すぐにでもお買い物をしたい様子のお友だちもいました。早速準備を済ませ、かごを手に持ち、お買い物コーナーへ移動しました。好きな物をかごに入れてレジに並ぶ子、包丁で切ってお料理をする子、キッチンでくだものやお野菜を洗う子、お皿に盛りつけみんなに取り分ける子…みんなが楽しそうに遊ぶ姿が見られました。支払いを「カードで」という子もいて、子どもたちは実際のお買い物の様子をよく見ているんだなあと実感しました。楽しかったね。次回は(お天気が良ければ)園庭の砂場で遊びましょう。お待ちしております。