· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、粘土遊びを行いました。粘土遊びは子どもたちの大好きな遊びの1つであり、指をたくさん使ってこねたり、丸めたり、ちぎったり、伸ばしたり、脳にも良い刺激となります。子どもたちはお母さんと一緒に楽しんでいましたね。動物や乗り物、お顔の形のクッキーを作ったり、細く粘土を伸ばしてヘビを作ったり、お皿の上はみんなの作品であっという間にいっぱいになりました。楽しかったね。また今度粘土で遊びましょうね。また今日は「3びきのこぶた」のおはなしタペストリーを見ました。3びきのこぶたとオオカミのやりとりに子どもたちはじーっと見入っていました。次回はクレヨンで遊びましょう。皆さんに会えるのを楽しみにしています。