· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、お父さんも2組参加され、にぎやかな中での活動となりました。今回は粘土あそびを幼稚園で初めて行いました。粘土が初めてのお友だちも多く、お父さんやお母さんに粘土をこねて柔らかくしてもらい、みんなの好きな物をたくさん作りました。細く伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり、平たく伸ばしたり、お話をしながら指先を使って楽しそうに取り組む姿が見られました。そして素敵な作品がたくさん出来上がりました。お父さんやお母さんも子どもの頃を思い出しながら、久しぶりの粘土をお子さんと一緒に楽しめましたでしょうか。粘土あそびは子どもたちの大好きな遊びの1つです。お友だちの作ったものを見て、自分も作ってみたい!という意欲がわいてくることもあります。次回はどんなものができあがるか今から楽しみですね。次回もお待ちしております。