· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室はクレヨンを使ってかたつむりの時計の制作をしました。園でクレヨンを使うのは初めてでしたが、皆とても上手にかたつむりの殻にグルグルと模様を描くことができました。その後は親子で協力して時計の針をつけたり、モールで目を作ったり、世界に一つだけの可愛らしいかたつむり時計が出来上がりました。完成したかたつむりにみんな大喜びで、大事そうに持ち帰っていました。また、ボールを使って集団あそびもしました。夢中になってボールを追いかける姿が見られ、大変盛り上がりました。楽しかったね。段々暑くなってきましたね。こまめに水分を取りながら体調管理に気を付け、次回も元気に来てくれるのを楽しみにしています。お待ちしております。