· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は初めてはさみを使って遊びました。はさみの安全で正しい使い方を確認してから自分で選んだ色画用紙を切りました。手元をよく見て、1回1回よく注意しながら切ることが出来ました。切った色画用紙をビニール袋に入れ、口を結び、周りをビニールテープで巻き、よく弾むボールが完成すると皆喜んで転がしたり、投げ合いっこをして楽しむ姿が見られました。続いて今日はクレヨンを使って好きな魚に色をぬりました。皆、クレヨンをしっかり持ってぬることが出来ました。周りをはさみで切り取り、クリップを付け、今度は魚つりに挑戦。磁石が付いた釣竿を使って次々と魚を釣り上げていく子がたくさんいて、大変盛り上がり、何度も繰り返し楽しむ様子が見られました。楽しかったね。次回も元気に来てくれるのをお待ちしております。