· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、紙皿を使ってかたつむりの時計の制作をしました。「これを作ってみよう!」とみんなに声をかけると大変興味を持ったようで意欲的に取り組む姿が見られました。自分で選んだ好きな色の画用紙にグルグルと模様を描き、紙皿に貼りつけ、シールを貼ったり、モールの目をつけたりしてゆらゆら揺れるかたつむりの時計が完成しました。可愛らしい時計がたくさん出来上がり、子どもたちは大満足の様子でした。その後はボールを使って集団あそびも行いました。ルールや約束をよく聞いて、理解し、積極的に参加する子どもたちの姿が見られ、とても微笑ましく、又楽しいひとときとなりましたね。楽しかったかな。次回ははさみを使って遊びましょう。元気に来てくださいね。お待ちしております。