· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、はさみを使って遊びました。はさみを使うのは初めてだったので正しいはさみの使い方を確認して行いました。手元をよく見ながら、上手に「グー、パ―」と指を動かします。繰り返し行ううちに上手に切れるようになりましたね。切った色画用紙はビニール袋に入れて、口を結び、ボールが完成すると皆喜んで遊んでいました。そして今日はもう一つ、クレヨンで好きな魚の色ぬりをしました。好きな色を使ってしっかりと魚をぬり、周りを切り取り、クリップをつけます。出来上がった魚は海に見立てたブルーシートに泳がせて、魚つりを楽しみました。「つれた!」と嬉しそうに見せてくれたり、何匹も釣り上げる子がいたりと大変盛り上がりました。楽しかったね。次回は7月です。体調に気を付けて元気に来てくださいね。お待ちしております。