· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、園で初めてはさみを使って遊びました。皆ではさみの使い方を確認し、手元をよく見て色画用紙を切りました。「グー、パー」と指を動かして上手に切ることが出来ましたね。ビニール袋に入れてボールが完成すると喜んでボールを投げてくれました。次に好きな魚にクレヨンで色をぬり、はさみで切り取り、クリップをつけ、魚つりを楽しみました。皆クレヨンをしっかり持ち、画用紙の白い部分が見えなくなるくらい上手に色をぬりました。出来上がった可愛らしい魚を海に見立てたビニールシートに泳がせて、磁石のついた釣竿で魚つりに挑戦。お気に入りの魚を見つけて繰り返し何度も釣りを楽しむ様子が見られました。皆さかなつりの名人でしたね。次回も元気に来てくださいね。お待ちしております。