· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、七夕飾りを作りました。織姫や彦星に顔を描き、指を使って糊付けをしました。幼稚園ではご家庭で使うようなスティックのりは使わず、指先にでんぷんのりをつけ、指で伸ばします。指先の感触に少し抵抗のある子も時々いますが、今日は皆のりの量に気をつけながら上手に台紙に貼りつける事が出来ました。好きな色の短冊に願いごと(可愛らしい絵を描く子もたくさんいました!)を書き完成!皆とても嬉しそうに見せに来てくれました。素敵な七夕飾りが出来上がりました。みんなの願い事、叶うといいですね。さて、次回は一学期、最終回となります。絵の具を使って遊びましょう。体調管理に気を付けて、次回も元気に来てくださいね。お待ちしております。