· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、クレヨンを使って花火の絵を描きました。クレヨンをしっかりと持って色々な色を使ってグルグルと描いたり、色を塗ったりしました。みんなクレヨンが上手に使えるようになりましたね。その後、クレヨンで描いた上から黒の絵の具を含んだスポンジでスタンピングをすると…あっという間に真っ白な画用紙が夜空に早変わり。クレヨンを絵の具がはじく様子に繰り返し楽しむ子どもたちがいました。その後今日はジャンピングマットや一本橋を使って身体を動かして遊びました。初めは恐る恐る挑戦する様子も見られましたが、繰り返し行ううちに自信を持って落ちないように渡ったり、大きくジャンプをしたりと楽しそうに参加していました。身体を動かすことのとっても大好きな子どもたち。二学期はそんな活動もたくさん取り入れていきたいと思っています。さて、一学期の教室は本日で終了となります。夏を大いに楽しんで、健康に留意され、また9月に皆さんと元気にお会いできるのを楽しみにしております。色々とご協力いただき、ありがとうございました。