· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、クレヨンを使い、画用紙に好きな色で花火を描きました。クレヨンの使い方も上手になり、しっかりと色をぬったり、グルグルしたりと楽しそうに行っていました。上手にぬれた上から、絵の具をつけたスポンジでスタンピング遊びを楽しみました。白い画用紙が黒の夜空に変わり、クレヨンが絵の具をはじく様子に子どもたちは白い部分がなくなるまで夢中になって取り組んでいました。素敵な作品がたくさん出来上がりましたね。とっても上手でしたね。その後はジャンピングマットや一本橋を組み合わせて身体を動かして遊びました。子どもたちは自分の順番をきちんと待つことが出来、バランスを取りながら上手一本橋をに渡ったり、高くジャンプしたりと楽しく挑戦していました。

さて、一学期の教室は本日で最終日となります。これからの夏の間お家で健康に留意されながら、楽しく過ごし、また9月にお会いできるのを楽しみにしております。皆様ご協力ありがとうございました。