· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、クレヨンと絵の具のスタンピング遊びをしました。好きな色のクレヨンを使って自由に色をぬったり、模様を描き、その上から濃紺の絵の具をつけたスタンプを使ってポンポンとスタンピングをします。自分の描いたクレヨンの模様が浮かび上がってくる様子に子どもたちは楽しそうに取り組んでいました。その後ジャンピングマットや一本橋を使って遊ぶと、怖がらずに一人で挑戦できる子がたくさんいて笑顔で何度も挑戦する姿が見られました。楽しかったね。2学期は園庭やホールでも身体を動かして遊ぶ活動も取り入れていきたいと思っています。

さて、1学期の教室は本日で終了となります。しばらくぺんぎんクラブはお休みとなりますが、お家で元気に夏を過ごされ、9月に皆さんとお会いできるのを心待ちにしております。