· 

未就園児教室

今日から2学期のぺんぎんクラブが始まりました。(9月は緊急事態宣言下でしたのでぺんぎんクラブはお休みとなりました)夏休み明け初回でしたので少し緊張気味のお友だちもいましたが、多くのお友だちが元気いっぱいお部屋に入ってきてくれて、好きな遊びで遊び始めました。久しぶりに会う子どもたちは身体つきも夏休み前に比べてしっかりしたように見えました。たくさんおしゃべりもしてくれましたね。

今日は「はらぺこあおむし」の制作を行いました。大型絵本を見てそれぞれのあおむしを作りました。顔に目や鼻を付け、リンゴを作り、白い画用紙にあおむしをのり付けして、空いたスペースにクレヨンで自由にお絵かきもしました。とても可愛らしい作品がたくさん出来上がりましたね。お家でもぜひ飾ってください。

次回も元気に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。待ってます。