· 

未就園児教室

今日は2学期初めてのぶどうグループの教室がありました。9月は緊急事態宣言発令の為、ぺんぎんクラブが中止となった為、夏休みを挟んで久しぶりの活動でしたので緊張気味のお友だちも見られましたが、「楽しみにしていました」とおっしゃってくださる方もいて、楽しい活動となりました。自由遊びの時間を多めに取り、お友だち同士声を掛け合いながら遊ぶ姿も見られました。これからまた病気や感染症に十分注意しながら幼稚園でたくさん遊びましょうね。

さて、今日は「はらぺこあおむし」の制作をしました。大型絵本を大変集中して見る子どもたち。みんなも自分のあおむしを作りましょうと声をかけると楽しそうに取り組んでいました。はさみやのりの使い方も上手になり、クレヨンでお絵かきをして、可愛らしいあおむしが完成しました。次回も元気に来てくださいね。お待ちしております。