· 

未就園児教室

夏休み明け、ばななグループ初めてのぺんぎんクラブの教室がありました。緊急事態宣言発令の為9月はお休みとなり、久しぶりに会ったお友だちは身体も大きくなり、お話も上手になったように思いました。挨拶もしっかりでき、返事も元気よく出来るようになりました。これからまた幼稚園でたくさん遊びましょうね。さて今日は「はらぺこあおむし」の制作を行いました。はさみやのりを使ってあおむしやリンゴを画用紙に貼りつけ、目や鼻をシールで貼り、周りに自由に絵を描いて…可愛らしい自分だけのあおむしが出来上がりました。みんな完成すると喜んで見せに来てくれました。とっても上手に出来ましたね!次回は何をしようかな?楽しみにしていてね。お待ちしています。