· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、絵の具を使ってぶどうの制作を行いました。2種類のスタンプと絵の具を使い、画用紙にスタンプ遊びを楽しみました。「どんな形になるのかな?」とスタンプを押し、何度も繰り返し楽しむ姿が見られました。大変気に入ってくれた子もいて、時間いっぱいまでスタンプ遊びを楽しんでいました。とっても上手にできましたね。その後今日はおはなしタペストリー「おおかみと7ひきのこやぎ」を見ました。大きなオオカミに驚く子もいたようですが、子どもたちも一緒にお話に参加しながら盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

10月に入り少しずつ寒くなってきました。体調管理に気を付けて、また次回元気にきてくれるのをお待ちしております。