· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、ぶどうの制作をしました。のりを使って葉や茎を付け、2種類のスタンプを使ってぶどうの実を作りました。白い画用紙に少しづつおいしいぶどうが増えていき、子どもたちは楽しそうにスタンプ遊びを楽しんでいました。とっても上手に出来ましたね。一本橋渡りでは、子どもたちも大変意欲的に取り組み、繰り返し行うことで自信もつき、「もっとやりたい!」と一人で出来るようになる子もいました。これからも子どもたちの「やってみたい」「やってみよう」という気持ちを大切にしながら様々な活動を一緒に進めていきたいと思っています。

次回はクレヨンを使って遊びましょう。元気に来てね。待っています。