· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、ボールを使って遊びました。約束をよく聞いて転がるボールを見つけて皆で協力して集めます。椅子の下や棚の裏に転がったボールも見つけて、あっという間にボールが集まりました。とっても楽しく、そして上手に出来ましたね。これから少しづつきまりのある集団あそびも活動に取り入れていきたいと思っています。そして今日はクレヨンを使って画用紙に色を自由に塗り、動くどんぐりくんとくるくる回るヘビさんを作りました。クレヨンの持ち方もしっかりと確認し、好きな色を使って自由に色を付け、ストローや紐をつけて完成すると皆動かして楽しく遊ぶ様子が見られました。大事そうに手に持って持ち帰る子もいました。お家でも是非遊んでくださいね。

さて、次回はお天気が良ければ、園庭で遊びましょう。体調管理に気を付け、元気に来てくれるのを待っています。