· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、「なんでもバスケット」(集団遊び)を行いました。ルールをお話して、早速子どもたちで遊んでみました。子どもたちは空いている椅子を見つけて自分で移動する事が出来ました。繰り返し行ううちにルールをよく理解し、段々と楽しめるようにもなってきた様子が見られましたね。きまりのあるこのような集団遊びをこれからも取り入れてみんなで楽しんでいきたいと思っています。

その後、クレヨンを使って動くおもちゃの制作をしました。クレヨンで上手に色を塗り、セロハンテープやストローをつけたり、クレヨンを塗ったものをはさみで切り取り、紐をつけて完成しました。子どもたちはとても喜んで実際に動かして遊び、楽しそうな姿がありました。楽しかったね。是非お家でも遊んでみてくださいね。

次回は(お天気が良ければ)、園庭で遊びましょう。お待ちしております。