· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、お天気も良く、園庭のプレコミⅢ(総合遊具)で遊びました。子どもたちはとても楽しみにしていたようで、お約束を聞いてから早速遊びました。最初はゆっくり、慎重に登ってすべり台から降りてきた子どもたち。段々楽しくなってきて、繰り返し楽しむうちに登り降りもスムーズにできるようになり、とっても楽しそうに遊ぶ子どもたちの姿がありました。好きなすべり台(お気に入り)を見つけて何度も楽しみました。たくさん遊んだ後、お部屋に戻ることを伝えると「もっと遊びたい」という子もいました。楽しかったね。また遊ぼうね。

室内では紙芝居を見ました。お話が進むと子どもたちからもたくさんの声が上がり、楽しい雰囲気の中で活動を終える事が出来ました。次回もお待ちしております。元気に来てね。