· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、園庭の大きなすべり台(プレコミⅢ)のある遊具で遊びました。子どもたちはとても楽しみにしていたようで、約束を確認してから早速遊び始めました。すべり台が5種類もついているので、好きな(お気に入り)ものを見つけては繰り返し滑って楽しむ姿が見られました。初めはゆっくり登っていた子も徐々にスムーズに登れるようになったり、一番てっぺんまで登り長いすべり台を滑ったりと子どもたちの笑顔が弾けていました。楽しかったね。

室内では、紙芝居を見ました。子どもたちも一緒に参加しながら、大変楽しく紙芝居を見る事ができました。大変盛り上がり、楽しい時間を過ごす事ができました。

次回は粘土で遊びましょう。何を作ろうかな?お家でも考えておいてね。次回もお待ちしております。