· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、園庭で遊ぶ予定でしたが雨が降ってしまった為、室内で粘土遊びを行いました。前回は一学期に行いましたが、久しぶりの粘土遊びに子どもたちは大変喜んで準備をし、行いました。「何を作ろうかな?」「細長くしてうどんを作ろうか?」色々と相談しながら粘土遊びをする様子が見られました。前回に比べて子どもたちが意識的に自分で作ってみようとする姿があり(前回はこれを作って!という事が多く、まだ自分でやってみるという事が少なかったように思います)、出来上がると嬉しそうに見せてくれました。そして、可愛らしい粘土がたくさんできあがりました。粘土遊びは楽しいね。また皆で遊びましょうね。