· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、みんなの大好きな粘土遊びを行いました。親子で「何作ろうか?」と相談しながらとても楽しそうに粘土こねたり、丸めたり、のばしたりとしていました。粘土板で型抜きをしたり、丸めた粘土に顔を描いたり、楽しそうな子どもたちでした。自分でやってみよう、作ってみようとする子どもたちがとても多く、じっくりと最後まで集中が途切れることなく遊んでいました。指先をたくさん使い、作りたいものを頭の中でイメージしながら創作する粘土遊びは子どもたちの想像力や創造力を大きく膨らませます。また幼稚園でみんなで粘土遊びをしましょうね。次回はキラキラのビーズで遊びます。元気に来てね。お待ちしております。