· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、キラキラのビーズを使ってひも通しをしました。ビーズの穴を見ながら紐の中に一つ一つ通していきます。初めは時間がかかり、ゆっくり行っていた子も何度も繰り返すうちにスピードも速くなり、1つ完成すると、もう1つと夢中になって取り組む様子が見られました。好きな色を探して全部同じ色にする子、全てのカラーのビーズを通す子、出来上がったネックレスやブレスレットを首や腕にかけ、嬉しそうに見せてくれる子等楽しそうな子どもたちでした。最後におみやげ用に少し小さなビーズのひも通しにも挑戦。一生懸命頑張り、完成すると腕につけてもらい、皆満足気な表情をしていました。みんな上手にできましたね。次回はおもちゃ箱で遊びましょう。楽しみにしていてね。