· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、前回雨天の為遊べなかった園庭のすべり台(プレコミⅢ)で遊びました。子どもたちは楽しみにしていた子も多かったようで、約束を確認し、皆で仲良く遊びました。初めはゆっくり、慎重に登っていく子が多くいましたが、お気に入りのすべり台を見つけ、繰り返し遊ぶうちに自信もついたようで、スイスイ登れるようにもなりました。一番てっぺんの緑のトンネルすべり台に挑戦する子も多くいて、一度勇気を出して滑ってみると楽しくて何度も何度も笑顔で楽しむ子どもたちがたくさんいました。あっという間の時間でしたね。また今度みんなで遊ぶ時間を作れたらと思っています。少しずつ寒くなってきました。体調を崩さずに、また元気に幼稚園に来てくださいね。