· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、赤や青、オレンジや黄色等のキラキラのビーズを使ってひも通しを楽しみました。子ども達の前で一つ一つビーズを見せていくと、我慢しきれずにどんどん前に出てくる子もいました。早速取り掛かると思い思いに好きな紐に好きな形のビーズを通し始め、とても集中してひも通しを楽しんでいました。最初はおぼつかない手つきだった子も徐々にスムーズにビーズを通すことができるようになりました。最後にお土産用にと(少し小さなビーズですが、)ビーズを渡すと一生懸命ゴムに通し、出来上がると腕に通して見せてくれ、嬉しそうな顔がたくさん見られました。

そして今日は「あかずきん」のエプロンシアターを見ました。「今日は怖いオオカミ出てこないかなぁ」とちょっと心配そうな子もいました。(そういえば色々なお話にオオカミが出てくるもの多いですよね)今回もオオカミは出てきましたが、最後まできちんと見てくれた子どもたちでした。次回はおもちゃ箱で遊びましょう。元気に来てね。