· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、おもちゃ箱で遊びました。子ども達はとても楽しみにしていた様子で室内に入り、早速お買い物グループと電車グループに分かれて遊びました。お買い物グループでは、子ども達が自発的に動き、好きな物をかごに入れてお買い物をして、野菜や果物を洗って料理をしたり、ケーキを皆に切り分けて配ったりと楽しそうにやり取りをする様子が見られました。電車グループは沢山あるレールを自分たちで繋げて長く伸ばしていき、お友だちの作った線路と合体させ、大きな線路が完成!好きな電車を繋げて駅で停まったり、トンネルをくぐったり、自由に走らせて遊んでいました。大変盛り上がり時間になり、お片付けを促すと「もう終わりなの?」「もっと遊びたかった」という声も聞こえました。楽しかったね。また今度おもちゃ箱で遊びましょう。次回もお待ちしております。