· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、おもちゃ箱のお部屋で遊びました。今回初めておもちゃ箱のお部屋で遊ぶ子もいました。皆、とても楽しみにしてくれていた様子で、今回はお買い物コーナーと電車コーナーの2つのグループに分かれて交換で遊びました。お買い物コーナーでは子どもたちが自発的に又、活発に動く様子が見られ、買ったものを水道で洗ったり、調理をしたり、食べたり…大変盛り上がっていました。電車コーナーでは、線路を自分たちで組み立て、最後にお友だちの線路と組み合わせて大きな線路が出来上がりました。完成するとお気に入りの電車を見つけて走らせて楽しんでいました。あっという間にお片付けの時間になってしまい「また今度遊ぼうね」とみんなと約束しました。

次回は何をしようかな?元気に来てね。お待ちしています。