· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、洗濯ばさみを使って遊びました。たくさんの洗濯ばさみを動物を形どった厚紙にはさんでいくと上手に立つ様子に1つ出来上がると皆大変得意そうに笑顔で見せてくれました。使った洗濯ばさみの後片付けも最後までしっかりと行う事ができました。折り紙の紙コプター作りでは、皆がしっかりと話を聞いて折り目をつけたり、シールやセロハンテープを貼り、出来上がると何度も飛ばして夢中になって遊ぶ子ども達の姿がありました。とても楽しそうで、上手に飛ばしたり、クルクルと回したりと皆、大喜びで大事に持ち帰っていました。楽しかったね。次回は2学期最後の活動となります。元気に来てくれるのをお待ちしています。