· 

未就園児教室

今日のぶどうグループの教室は、クリスマスのリースの飾り作りをしました。はさみを使って折り紙を切ったり、サンタクロースの身体を折り紙で折ったり、のりを使って紙皿の台紙に貼りつけたり…久しぶりのはさみも手元をよく見ながら上手に切る事がで出来ました。またのりの使い方も上手になり、はがれないようにしっかりとのりづけも出来ましたね。シールを貼り、完成すると皆喜んで見せに来てくれました。とっても素敵な飾りが出来上がりました。ご自宅でも是非飾ってくださいね。

その後、子ども達にも手伝ってもらいながらクリスマスのパネルシアターを見ました。きちんと順番に前に出てきてパネルに貼りつけ、美味しそうなケーキが出来上がり、子ども達と一緒に楽しい時間を過ごす事ができました。

今年のぶどうグループの教室は、今回で最終となります。冬休みの間、元気に過ごしてまた1月に元気にお会いできるのをお待ちしております。楽しいクリスマス&良いお年をお迎えください。