· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室はクリスマスのリースの壁飾りを作りました。久しぶりにはさみを使いましたが、皆手元をよく見ながら上手に切ることが出来ました。はさみの使い方も上手になりましたね。のりを使って台紙に折り紙を貼りつけましたが、皆とても楽しそうに、一枚一枚丁寧にのり付けをしていました。可愛らしいリースがたくさん出来上がり、子ども達も喜んで見せてくれました。その後、クリスマスのパネルシアターを皆にも一緒に参加してもらいながら楽しみました。上手にお話を聞くことが出来ましたね。さて、今年度のばななグループの教室は本日で終了となります。病気や怪我に気を付けて楽しいクリスマス&お正月をお過ごしください。また1月に元気に皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。