· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、クリスマスリースの飾り作りをしました。はさみやのり、クレヨンを使って紙皿に飾りつけをしていきました。折り紙を切ったり、のりで貼りつけたり、クレヨンでサンタクロースの顔を描いたり…みんな上手に、そして楽しそうに取り組んでいました。出来上がると嬉しそうに見せてくれました。とっても上手に出来ましたね。どうぞお家で飾ってくださいね。その後、クリスマスのパネルシアターを見ました。お友だちやお母さん方にも参加してもらいながら美味しそうなクリスマスケーキをたくさん作りました。自分の順番まできちんと待つこともできましたね。楽しかったね。さて、今年度の活動は本日で終了となります。また1月に皆さんと元気に会えるのを楽しみにしております。良いお年をお迎えください。