· 

未就園児教室

本日より3学期のばななグループの教室が始まりました。本年もよろしくお願い致します。

冬休み明け初めての教室で、久しぶりに遊びに来てくれたお友だちもいましたが、皆元気にお部屋に入ってきてくれて自由に遊ぶ様子が見られました。3学期はあっという間ですがみんなで楽しく過ごせたらと思っています。

さて今日は粘土で遊びました。前回粘土に触れなかった子も粘土を細長くしたり、粘土ベラで切ったり、楽しそうに遊ぶ姿が見られました。先日雪が降った事もあってか、雪だるまを作るお友だちも多くいました。お友だちの作ったものを見ながら自分も作ってみようとする姿もあり、お友だち同士の関りは良い刺激になっているように感じました。次回はホールで身体を動かして遊びましょう。元気に来てね。お待ちしております。