· 

未就園児教室

今日のいちごグループの教室は、先日降った雪を思い出しながら雪だるまの制作を行いました。自分で選んだ台紙に、のりで雪だるまや帽子、鼻や手を付け、目やカラフルなシールで飾りつけをしました。それぞれが自分で考えて、個性的な可愛らしい雪だるまが出来上がりました。その後絵の具を使って雪だるまの周りに雪を降らせました。魔法のステッキ(割りばしの先にタオルをつけた物)を使って白い絵の具をトントンすると…段々雪模様に変わる様子に子どもたちも大変喜んで繰り返し楽しむ様子が見られました。中には大変気に入って時間いっぱいまでたくさん雪を降らせて楽しんでいる子もいました。可愛らしく、素敵な作品が出来上がりました。上手に出来ましたね。

次回はホールで身体を動かして遊びましょう。動きやすい服装で来てくださいね。お待ちしております。