· 

未就園児教室

今日のばななグループの教室は、ホールで遊びました。初めて遊んだ場所なので少し戸惑いもあったようですが、すぐに慣れて楽しそうに好きな遊びを見つけて楽しんでいました。親子で準備体操をしてたくさん身体を動かし、追いかけ玉入れをして遊びました。子どもたちはボールを追いかけてカゴの中に入れていきます。とっても楽しそうにボールを拾い、上手にカゴの中に入れる事ができました。

その後、色々な種類の一本橋とジャンピングマットを組み合わせてサーキットあそびをしました。皆、大変興味を持ち、夢中になって挑戦していました。「一人でできるよ」という子もいて自分でやってみようとする気持ちも出てきたようです。繰り返し行ううちにどんどん上手になり、順番もきちんと守り、楽しく過ごす事ができました。楽しそうなみんなの笑顔が弾けて、あっという間の時間でした。楽しかったね。

次回は鬼のお面(節分)作りをします。どんな鬼ができるかな?楽しみにしていてね。